2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休職その3

「まずは寝たいだけ寝る 体が動くようになったら気晴らしにお風呂にはいるそれを実践できるようになったら自分を褒めてあげてね」医者から言われた最初の課題でした。重い足を引きずりながら髪の毛もボサボサ 服装も適当、メイクなんかできもしない マスクを…

休職中その2

前回の続きです。仕事にいかなくてもいい、だから体はすぐ回復するから挽回しなくちゃそう思っていました。なので癖になるほど勉強しようとしたり ネットでサイトをみて今後こういうことをやればいいのか等と思いながら過ごしていました。しかし、前の記事で…

うつ初期~休みの間~

前回からの続きです。今日は本当にPCから離れられる状態になってからの自分の気持ちと交えながら綴りたいと思います。よく鬱になった方のsns発信を初期は拝見させていただいてました。 ただ、共通してあるのかなと思う気質として ・強迫されてるのかなと思う…

休む直前

こんにちは 閲覧いただきありがとうございます。前の記事からの続きを書きますので よかったらご覧下さい。私は本格的に実質的な休みを取るまでに色々と知らなくて良いことまで知りました。まず、会社付きの医者との面談 医者との面談の前に診断書を渡し、そ…